SSブログ

看護師 グッズ ライト [看護師 グッズ ライト]

ペンライトも看護師さんの必須アイテムです。瞳孔を確認したり、夜勤時暗い中で使ったりもできます。

非常にたくさんあるわけですが、結構壊したり失くしたりといった経験された方も多いとか。こういうのは、仕事や動作に関係すると思いますので、自分にあったものをぜひ選びたいですね。

とまあ、そこまで高いものではないので神経質になることはないのですが。


ベテラン看護師さんのオススメという記事が紹介されてました。これまでの経験上、こんなのが良かったよ、というお話ですね。

家電なんかも大分移ってきましたが、LEDのペンライトも増えてきています。電池の持ちはLEDのほうがいいのですが、LEDは明るすぎるという欠点があります。柔らかい光だったり調節できるタイプがオススメとのこと。

またスイッチも重要で、ついポケットの中でオンになってしまってるという失敗も数多くあります。ボールペンのようなノック式は、動くとそうなってしまうことが多い印象です。

できれば頑丈そうなのがいいでしょう。安っぽいのは落として粉砕、なんてこともありますから。



↓あとはこういった瞳孔計が付いてるのが良いそうですし、人気だそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。