SSブログ

看護師 グッズ リップ [看護師 グッズ リップ]

看護師さんはとても身だしなみに気を使うお仕事。対人関係の連続で第一印象がとても大事な職場だと思います。

また職場のルールで厳しくメイクも管理されてるところも多いとか。自由にできないのは辛いですね。メイクって印象に非常に関係し、大きく変わってしまうもの。最初に悪い印象を患者さんに持たれてしまうと取り戻すのも一苦労です。担当もそう簡単に変えてもらえないですし。


そんな中、基本は「ナチュラルメイク」となると思います。好感度アップできるメイク方法をお伝えします。


好印象は血色から


肌や唇の色って結構体調やストレスに影響されます。実際そうだったとしても周りにわからないように隠すことがポイントです。

特に唇の色は目立ちます。風邪をひくと紫色になる人いますよね。また寒い時期カサカサになりやすいのも唇です。気をつけねばΣ(´∀`;)

健康的な唇には潤いが大事。だからといってグロスはダメです。あくまでナチュラルでいきましょう。



↓こういったもので下地を整えると効果的で長持ちします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|看護師グッズ ティムバートン ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。